20141214-021539.jpg

12月11日、六本木のGoogle(グーグル)本社にて、

AdWords公式コミュニティの質問イベントが開催され、

日本タイマッサージ連盟から田中理事長と副理事長の

セラピストあいが出席しました。

SONY DSC
(参加者記念撮影:前列左から3人目がグーグル西部長、

中央、白Tシャツの女性がこのイベントのリーダー難波さん、

その右隣の白い服がセラピストあい、その右隣が理事長)

これまで、ネット集客のGoogle Adwardsは代行業者に外注して
いたものの、指示の核心がなかなか業者に伝わらず、隔靴掻痒
(かっかそうよう)の思いが強く、この際ユーザーである日本
タイマッサージ連盟が直接Adwards広告を管理するために、こ
れまで現場でバラバラに学んできたAdwards広告管理の知識を
体系化し、不明点を明確にすることが参加した目的でした。

aigoogle3
(左から3人目が理事長、右端がセラピストあい)

適切な広告費で、最大の効果を発揮するにはそれなりのスキル
が必要で、一度のセミナーで全貌が分かるほど簡単ではありま
せんが、ユーザーである我々が直接広告を管理する場合、絶対
身につけておかねばならないスキルで、今後も継続して学び続
ける所存です。

aigoogle2
(中央白い服が、セラピストあい)

Google社には、継続してのセミナー開催が期待される所以です。

(写っている方々の掲載許諾済の全ての画像は、グーグルさん
から提供いただきました)