極力毎月一回は、色々な方主催のビジネス交流会に出て、

地道ながらタイ古式マッサージの普及運動のため色々、

古式マッサージの良さをご説明しております。

そうするとみなさんニコニコ顔に・・・嬉しいですねー

何回か交流会に出させていただいているうちに、

親しくお話できる方も出来ました。

講師業の大先輩でFBFでもある、安藤円香さんが

先日の投稿でおっしゃっていましたが、参加した交流会で、

大勢の方と名刺交換をしても、その後の繋がりは殆どなく、

大変残念に感じたと。

 

人は話をすればするほど、好意や親しみをもつようになると。

まさにその通りで、今回の交流会も既に何度か顔を合わせている方とは、

裏情報といいますか、美味しい情報といいますか、

そういう情報を聞かせていただけるので、

できるだけ同じ主催者の方の交流会には出るようにしているんですよ。

 

それと、アルコールが出ることが必須(笑い。

 

と言いますのも、烏龍茶飲みながらお話するのと、

ビール片手にお話するのではホンネが聞けるかどうか、

結構キーポイントになりますよね。

私に関しては、次の交流会出席は、

先ほど出ました安藤円香さん主催の7月中旬のビジネス交流会なので、

とても楽しみにしています。また、レポートしますね。

(なお、画像掲載はご了解の元おこなっております)