恵比寿駅西口30秒 あい古式マッサージ店

医療系国家資格をもつ職人肌のマッサージセラピストあいです。

 

ご常連の林さんが施術を受けられた感想を

掲載されていたので、転載いたします。

 

東北大震災ボランティアマッサージ

(画像は東日本大震災の被災地気仙沼仮設住宅での

ボランティアの施術画像であり、本文とは関係ございません。)

 

————-↓↓ご感想文ここから↓↓————–

 

金曜日の夜は、月に一度のメンテナンス、

セラピストあい先生の施術を受けて来ました。

 

あい先生の古式マッサージは、足の先から始まるのですが、

これは、「セン」と言う、東洋医学の経絡のようなもののうち

重要な6本のラインが足に集まっているからだとか。

 

私には難しいことはわかりませんが、

足の先から始まるマッサージを受けていると

血流の流れが良くなるのか、温めの温泉に入っているような

心地よさがあり、脳ミソの中まで血がまわるような感覚があります。

 

ですから、マッサージが頭部に及ぶと

まるで頭骸骨の中までほぐされているようで実に気持ち良い。

身体という重荷を降ろして幽体離脱しているみたいなものですね。

 

この文を書いている今も足先の古傷がぽかぽか温かく良い感じです。

ただ気を付けなければならないのは、

施術後、ポアンポアンしますので、

気を付けないとひっくり返りそうになったりします(笑)

 

以前、施術室を出ようとして、ふらつき壁にぶつかって

あい先生に心配されたことも有りましたしね(大笑)

この日も恵比寿駅の人混みで、

他人様にぶつからないよう結構気を遣いました。

 

毎回、施術を受ける度、「今回が今までで一番心地よかった!!」

と思うのですが、記録更新ならぬ記憶更新(笑)、

今回も、「これまでで最高😃」でした。

あい先生、いつもありがとうございます

 

—————–↑↑ここまで↑↑—————

 

林さん、毎月ご感想をUP頂きまして、ありがとうございます。

”氣”を感じずにはいられない施術内容になるのは、

先生の武道魂と関係するように思えて仕方ないです。

 

・・★・・★・・★・・★・・★・・

NPO法人日本タイマッサージ連盟直営
【あい古式マッサージ店】

恵比寿駅西口徒歩30秒
東京都渋谷区恵比寿西1丁目8−8
完全予約制

(詳細は http://www.tmassage.net/
ご覧の上お電話くださいませ。)
あい古式マッサージ店では、外傷の後遺症
(昔の古傷が痛む)のある方へも
安心安全の「タイ古式マッサージ」をご提供します。
施術者:セラピストあい
タイ古式マッサージ一筋11年(2016年現在)
医療系国家資格 柔道整復師免許取得

特技は、肝臓の疲労度合いを手のひらで感じ取れること。
座右の銘は「指圧の心は母心、揉めば命の泉湧く」