恵比寿駅西口30秒 あい古式マッサージ店
ケガの後遺症を癒すタイ古式マッサージをご提供するセラピストあいです。

 

施術者であるセラピストあいは、ケガの後遺症を癒すタイ古式マッサージをご提供します。

施術者であるセラピストあいは、ケガの後遺症を癒すタイ古式マッサージをご提供します。

 

過去に交通事故で、左腕と膝と骨盤を骨折し、
意識不明の重体を乗り越えて無事退院した経験のある
Mさんから、ご質問をいただきました。

 

病院での治療やリハビリは、
7年前にすでに終了しているんですが、
今は右足に装具を付けて歩いていて、
右足がいつまで経っても細いままなんですが、
バランスが悪いんでしょうか?

また、足の甲とふくらはぎの外側に麻痺があり、
正座ができないのですが、
これは治療を受けるようにした方が良いんですかね?

というご質問内容でした。

 

まずはMさん、ご無事で何よりでした。

足の症状を抱えられながらも、
明るく元気に社長業をされていて頼もしいです。

 

交通事故の後遺症で、
麻痺・シビレ・極度の冷え・神経痛・痛み
の残るケースはとても多く、
特に40代以降にその症状がツライと感じられる方も多いです。

 

Mさんの足の症状は、
治療すると症状が軽減する可能性があると
私は思うので、治療をする価値があると思います。

右足が細いままでバランスが悪いという事は、
日常的に右足の筋力が使われていないようですので、
トレーニングが必要です。

それはマッサージや電気治療などで、
関節や筋肉を和らげてから、
筋力強化のトレーニングや、
歩行の改善をする運動療法になります。

 

わたしセラピストあいの施術の特徴として、
骨の向き(骨格)が痛みの起こる向きになっていないか?
をチェックして、関節を調整します。
それと同時に、痛みを改善させるための
インナーマッスルトレーニングをレクチャーし、
ご自宅で実践されるように仕上げます。

 

外傷の後遺症がある方も安心安全に受けられるリラクゼーションマッサージ

外傷の後遺症がある方も安心安全に受けられるリラクゼーションマッサージ

 

**交通事故の後遺症のある方が、

日常生活動作に困らない生活を

一生送れる身体作りを、二人三脚で目指します**

 

・・★・・★・・★・・★・・★・・★

 

NPO法人日本タイマッサージ連盟直営
【あい古式マッサージ店】

恵比寿駅西口徒歩30秒
完全予約制

(詳細は http://www.tmassage.net/
ご覧の上お電話くださいませ。)

 

【あい古式マッサージ店の施術の特徴2つ】

・外傷の後遺症(昔の古傷が痛む)のある方へも
安心安全の「タイ古式マッサージ」をご提供します。

・女性への施術の特徴として、婦人科系の不調
(生理痛・PMS月経前症候群・女性不妊)でお悩みの方へ
子宮整体(オリジナル)の施術を行ないます。

 

施術者:セラピストあい
タイ古式マッサージ一筋11年(2016年現在)
医療系国家資格 柔道整復師免許取得

 

特技は、肝臓の疲労度合いを手のひらで感じ取れること。
座右の銘は「指圧の心は母心、揉めば命の泉湧く」