2017.03.12(日)マッサージ教室を開催いたしました。

「夫婦円満タイ古式マッサージ教室」

一家の発展、ビジネスの発展には、
夫婦円満であることが基本である

というお話を聞き、マッサージであれば夫婦円満の
お役に立てるのでは?というアドバイスと、
教室のお手伝いをして下さる方が現れて、
今回1day教室を開催させて頂くことになりました。

2年前に「大好きな人にやってあげたいタイ古式マッサージ講座」
を開催した時と同様の進行で行ないましたが、

タイ古式マッサージ教室は、毎回、
生徒さまが最高の笑顔を見せて下さるので、

マッサージの素晴らしさを改めて感じています!

それもこれも仲良しご夫婦という土台があってこそですね(^^)

マッサージを教える上で、とても難しいのが「圧をかける」
という動作を覚えて頂くことなんです。

このお教室のコンセプトは、
マッサージを全くした事の無い方であっても
2時間の授業で20分位のマッサージが出来るようになる
ですので、圧は省きます。

タイ古式マッサージの
ストレッチしながら押してほぐす
という手技は、他のマッサージにはないタイ古式独特の手技です。

わたしはアクロバティックなストレッチ技よりも、
ストレッチしながら押してほぐす技の方が、
タイ古式マッサージの醍醐味!
と思えるほど素晴らしい技法だと思いますし、

指圧の技術を覚えるより比較的短時間で行なえるので、
お教室でお稽古としてお伝えする時は、
ストレッチしながら押してほぐす技を中心にテキストをお作りします。

むちゃくちゃ楽しんで覚えられる!
というのもポイント高いです。
自然と笑顔が溢れ出してしまいます(^^)


鎖骨の骨のキワをほぐすマッサージ(^^)


首肩のストレッチ(^^)


胸の筋肉のストレッチをしながら、足圧で背中ほぐし(^^)

K様ご夫妻からお教室を受けられたご感想を頂きましたので、
掲載させて頂きます。

①今日学ばれた内容で実践しようと思った
マッサージ(ストレッチ)は何ですか?
旦那様)全部

奥様)全部・特に腰を伸ばすもの

②良かった・楽しかった点をご記入ください。
旦那様)
身体の状態・好みにあわせて教えて頂けたこと、
会話しながら進められたこと。

奥様)
自分たちの体の状態を見て、テキスト以外の
アドバイスもしてもらえた。

細かく指導してもらえた。
楽しくお話しながら過ごせた。

ありがとうございました!

※こちらのお教室は次回の開催は未定ですが、
今後も何らかのイベントとして開催したいと考えております(^^)

 

・・★・・★・・★・・★・・★・・★

NPO法人日本タイマッサージ連盟直営
【あい古式マッサージ店】

恵比寿駅西口徒歩30秒
完全予約制

ご多忙なビジネス―パーソン向けに、
オフィスやご自宅での往診施術
(東京23区への出張での施術)をご提供します。

施術者:セラピストあい


タイ古式マッサージ一筋12年(2017年現在)
医療系国家資格 柔道整復師免許取得

特技は、肝臓の疲労度合いを手のひらで感じ取れること。
座右の銘は「指圧の心は母心、揉めば命の泉湧く」

 

http://www.tmassage.net/ を ご覧の上、
フリーダイヤル又は、ご予約フォームからお申込みくださいませ。