「モテますよ」という言葉は、

お客様が、より協力的・積極的に施術を受けられる
魔法のような言葉だと、3年くらい前に気付きました。


骨格を整えるのも、髪型を良くするのも、筋トレするのも、

最終モテる為なんです!とお話下さったお客様もいらして、、
思わず笑ってしまったホントの話です(^^)

先日ご来店された バリバリの若手営業マンの渡部さん
ご協力頂いて、マッサージと「モテますよ」の話を動画にしてみました。

「モテますよ」という言葉は、笑えて・和めて・頑張る気持ちが湧く
魔法のような素晴らしい言葉だと思います(^^)

実際に、施術中のどんな場面で「モテますよ」というお声がけを
するかと言うと、

タイ古式マッサージで例えば、肩コリが酷い方
の肩関節の可動域を広げるストレッチを行なう際に、
コリ固まって伸び辛い腱の、可動域ギリギリの所で、
一旦大きく息を吐くと、楽に伸びるようになるのですが、

そのとき、力んで息を止めようとしてしまわれる方も多いため、
「ここで一旦大きく息を吐きましょう。
この関節の柔軟性が増すとモテますよ」とお声がけすると、

ものすごく協力的にストレッチを受けてくださるのです。
おいくつの方であっても、男性でも女性でも、
ほぼ100%の方が笑ってリアクション下さいます。

 

「モテますよ」
これからも毎日のように口にしたい言葉です(^^)

 

 

・・★・・★・・★・・★・・★・・★

NPO法人日本タイマッサージ連盟直営
【あい古式マッサージ店】

恵比寿駅西口徒歩30秒
完全予約制

ご多忙なビジネス―パーソン向けに、
オフィスやご自宅での往診施術
(東京23区への出張での施術)をご提供します。

施術者:セラピストあい

タイ古式マッサージ一筋12年(2017年現在)
医療系国家資格 柔道整復師免許取得

特技は、肝臓の疲労度合いを手のひらで感じ取れること。
座右の銘は「指圧の心は母心、揉めば命の泉湧く」

 

詳しくはこちらをご覧くださいませ。
http://www.tmassage.net/