つい先日、質問をされたんです。
 
 
「あいさんの施術って、どんな系統のマッサージなんですか?」
「スポーツマッサージ?」
タイ古式マッサージなんですよね?」
「女性向けなんですか?」 
 

こんな時、、ペラペラすらすらと、
上手な解説が出来たら素敵だなと、毎回そう思いますm(__)m

ご質問をくださったお相手が、仕事上とても重要な方だったので、
なおさら言葉がスラスラと出ず・・汗

今仕事をしていて重要なのは
「私はこういう者です」とすぐに分かる言葉や、
メモリーフックと呼ばれる、
職業と、それをするとどう良くなるのか想像できる
短めの言葉が、初対面の方に対して超大切で、
覚えて頂けるかどうかのカギですね。
 

 
お店でマッサージをしたりサロンワークをするセラピスト、
というだけでなく、
情報発信をしてセミナー開催したり、
マッサージの施術技術からオリジナル商品を生み出したい
と野望を持つセラピストの私は、

素敵なメモリーフックが、
喉から手が出るほど欲しいと思っています。


(画像@セラピストあい) 

 

どんなマッサーかを
一言で表せなくなってしまった
のは、
オリジナル性の強いマッサージに
姿かたちを変えたから
だと思います。


(ポケモンサンデー出演時の画像) 

 

タイ古式マッサージ歴12年で、タイ古式マッサージ店として
タイ古式マッサージセラピストをずっと続けているのですが、

そこへ「骨接ぎの技」が加わった。

その「骨接ぎ」という言葉がややこしくさせている・・と感じます。
 

骨接ぎとは、柔道整復師という国家資格で、
整骨院の先生が持つ資格なんです。

世の中的に、柔道整復師と整体師は同じだという認識の方が多く、
その違いなんて、世間では正直どうでも良いなのです。

わたしはタイ古式マッサージの理解を深めるため、
骨接ぎの学校で3年間 骨格筋系を勉強しました。
 

それなので、

筋(すじ・スジ)の痛みの治療が出来る
タイ古式マッサージセラピストと言えます。
 

このオリジナルのマッサージに自分の名前を取り入れて
「あい古式マッサージ」という店名になりました。(2016年1月)

 

・・★・・★・・★・・★・・★・・★

NPO法人日本タイマッサージ連盟直営
【あい古式マッサージ店】

恵比寿駅西口徒歩30秒


完全予約制

ご多忙なビジネス―パーソン向けに、
オフィスやご自宅での往診施術
(東京23区への出張での施術)をご提供します。

施術者:セラピストあい

タイ古式マッサージ一筋12年(2017年現在)
医療系国家資格 柔道整復師免許取得

特技は、肝臓の疲労度合いを手のひらで感じ取れること。
座右の銘は「指圧の心は母心、揉めば命の泉湧く」

 

詳しくはこちらをご覧くださいませ。
http://www.tmassage.net/