今の時代は男女関係なく おっぱいマッサージが必要です!
と、言い切れてしまうほど、胸の筋肉がこり固まっている世の中です。


画像:女性向け胸の痛み解消セミナーを開催中
セラピストあい

色々なケースのコリがあるんです。

眼精疲労からくる胸のコリ
スマホ疲れからくる胸のコリ
呼吸が浅く、こり固まる胸
巻き肩猫背からくる胸のコリ
●赤ちゃんの抱っこ疲れからくる胸のコリ
腕を使う仕事からくる胸のコリ
デスクワークからくる胸のコリ

上記のコリは、女性に限定されたことではなく、男性であっても出来るコリです。
だから男性もほぐされて驚く部位が「胸」なんですよ。そんなにこっていたんだ!!!と。

だから「おっぱいマッサージ」は、
メニューに載せていないものの、
実は出番が多いマッサージなんです!

しかし、とてもデリケートな部位ですので、
本当にほぐした方が良いコリの場合や、
信頼関係のある患者様に対して行なっております。

「おっぱいマッサージ」に関して、
先日とても考えさせられる出来事がありました。

20代女性の患者様が、とても深刻な表情で、
「ガンに詳しいですか?」と聞いてこられたんです。

すごく思い詰めていらっしゃるのが伝わるので、
どのような症状なのかをよく聞いてみると、
とにかく胸が痛くて、ガンなんじゃないか!?
と心配になっていたそうです。

でもそれは、乳腺がはっているのをほぐせば和らぐ痛みだったので
優しく おっぱいマッサージをしました。

胸の痛みがなくなって、痛みの原因がわかると、
晴れやかな表情へと変わられたので、
やはり女の子は、笑顔がいいなぁ ♪と思った出来事でした。

今は、一般女性の乳がんの関心度がとても高い時代だと感じます。

数年前にアンジェリーナ・ジョリーさんが胸を切除されたり
小林麻央さんや北斗さんの乳がん治療の報道などで、
一気に乳がんに対する注目度は高まったと思います。

乳がんというと、
わたしは4年前に柔道整復師学校へ通っていた時に、
放射線科の女医さん担当の乳がん授業を、今でもよく思い出します。

日本は乳がん検診の受診率が低いそうです。
マンモグラフィーが痛くて嫌がる方が多いとのことでした。

実際に病院で乳がんが発見されるのは、
旦那様が異変に気づかれて病院へ来られるケースが多いのだそうです。
その話からも乳がんに触れると、
一般男性でも「変だな」と分かるシコリがあるということになりますよね。

実際にそうなんだそうです。

だから、旦那様や彼氏は、奥様や彼女の胸を沢山触ってあげてください!
と、男性ばかりのクラスの中で女医さんが訴えていたのが
本当に印象的な授業でした。

 

わたしは今、女性向けに
深刻に悩まなくても良い胸の痛みと、
病院へ行った方が良い症状
をお伝えするセミナー
を始めました。

深刻に悩まなくて良い胸の痛みの、
「痛み」を解消させる方法も皆さまと一緒に実技いたします。

少しでも、女性の皆さまのお悩み解決に繋がると嬉しいです。

そこで、この記事をお読みの皆様へお願いがあります★

今この記事をお読みの方で、
胸の痛み生理痛がお辛い方
●そのような悩み抱えていらっしゃるパートナー
がいらっしゃいましたら、

「胸の痛み・生理痛を解消させるセミナーへ
行ってみたら良いんじゃない?!」
と、お話されてみてください。

よろしくお願いいたします。

セミナー情報はこちらから↓↓
(別サイトへ移動します)

http://ur0.pw/CLz9

 

・・★・・★・・★・・★・・★・・★

NPO法人日本タイマッサージ連盟直営
【あい古式マッサージ店】

恵比寿駅西口徒歩30秒


完全予約制

ご多忙なビジネス―パーソン向けに、
オフィスやご自宅での往診施術
(東京23区への出張での施術)をご提供します。

施術者:セラピストあい

タイ古式マッサージ一筋12年(2017年現在)
医療系国家資格 柔道整復師免許取得

特技は、肝臓の疲労度合いを手のひらで感じ取れること。
座右の銘は「指圧の心は母心、揉めば命の泉湧く」

詳しくはこちらをご覧くださいませ。
http://www.tmassage.net/